ウインターカップ決勝 2022

 開志国際 福岡第一

ウインターカップ自体あまり見たことが無いが、介川君が見たくて見てみました。

序盤はCモハメドにローポストからゴールを狙う形で他に3P。後半に書けて武藤介川がスコアする形。C~Fまでが高さも得点力もあり強かった。ガードもハンドリングとスピードがありクイックネスもあったので隙が無かった。強いて言えば前半ゾーンマークで3Pを連続で決められた部分。あれでモメンタムを失いリードを許した。がそれ以降は逆転し突き放した試合

福岡第一は留学生が攻撃面でアピール出来ず。サイズや相手にモメンタムがいきルーズボールを悉く奪われる展開。終盤は3Pなど大味な展開になり差が縮まらなかった


見ていて面白かった試合

介川君はNBAを目指すならクイックネスや守備の部分なのかなと思う。腰が高いのは気になる