2017年末のNYYヤンキースの最新補強話。ダルビッシュ、コール、サバシアetc

前回スタントン獲得の話を書きましたが交換要員を書けずじまい・・
カストロ+プロスペクトか微妙なマイナー2選手で合意しています。
そんなスタントンは来年の放出があるとBOS記者が何故か吹聴。

スタントンはこんな感じの現状になっています。
カストロは残念だがあまり評価が高くなかったようなので放出は仕方が無いでしょう。
逆にキャッシュマンの評価が高い選手に高値を積みに行って批判を受けていますがそのことなどは次の見出し
スタントン以後の成立した2017年オフの補強 +アルファの話は無し。
あったのは


  • ヘッドリーのトレード
  • サバシアの再契約
位。ルール5ドラフトで色々取られたとかでプラス要素はないものばかりです。

なかでもコストカット要員だが後釜のいない三塁手を放出するとは思わなかった。どうやらトッドフレイジャー残したいらしいですが・・。
2.3塁のレギュラーがいなくなるのはどうなのかなと思ってしまう。
獲得したのはブラッシュという外野手をSDから。ただ純粋な戦力計算としての補強ではなく投げ捨てに行ったような形です。どうするのかは俺にも良く分からん

サバシアはなんだかんだ言われましたが単年10M位で合意。
悪くないですが、今年良かっただけの可能性もあるし、以前のペティットのように翌年計算出来なくなっている可能性もあります。それに近年ぴりっとしていなかっただけにあながちおかしな話ではないかと。



現在狙っているトレード、FA
自軍からはトッドフレイジャーの再契約を狙っているらしいです。
ただ複数年希望に対して、単年+オプションの形意外は考えていないようで合意する気がしない。

トレード

マチャドの話も出ましたが、あまり良いオファーを貰えなかったマチャドをBALは出さない模様。
今の本命はPITのゲリット・コール
クリスマスプレゼントになるのではとの報道が出ています。
交換要員はフレイジャー+アルファ予想で。アダムスやアンドゥハーの名前が挙がり、トーレスを要求しているとの話もあり。

今のコールにこれはあまりにも高すぎる。
なぜ固執しているのか理解出来ませんね。フレイジャー単体でも良いくらいの選手。
今年のマーケットなら10Mあれば取れますよ・・
しかも被本塁打が多い右投手なので何を考えているのか・・因みにNYYはコールをかなり評価しているとのこと


放出話
エルズベリーの放出を画策
本人が移籍拒否とのことですが態度を軟化させております。ただかなりの金額の負担が必要でしょう。



FA
ダルビッシュの名前が挙がっていますが、5年120Mがどう考えても限界で5y100M位で無ければ取らないと思います。
ただ評価を落としつつあるのか先発の市場が安いのか今年はかなり安価な選手が多く
ガヤードは1y2mで防御率三点台のチャシーンも2年10億ちょいとかなり安め。その代わりリリーフが高い。なので今年先発を取った方が安上がりでしょう。
ダルも22~24Mの五年ならお買い得に感じます。活躍するかはさておきマーケットプライス的にはね。

他はコブの名前が出ているが、20M要求とのこと
高すぎるし、これをみるとチャシーンがすごくコスパがよく見える。
人気が薄かったダルの人気が出て来たのもコブが高すぎるから移ってきたチームもあるようです。正直、単年15M位でキャンプ近くで合意する可能性のある選手だと思う。あまりにも要求が高すぎる



来年がFA豊作なので予算を貯めているチームが多いですし
我が軍は贅沢税回避のために残り使えるのは20M程なので贅沢は出来ないが誰かを売って大物先発一人加えるのもありだと思います。
ただスタッツが落ちてるアリエタ、ダルビッシュはリスキーな契約になりそうですが、来年野手はともかく先発がFAとしてどれだけ出てくるかは未知数なので安い今年に勝負した方がいい気もする

既に、田中、セベリーノ、グレイ、サバシアと四人ローテがおり、これにモンゴメリーやアダムスなどのプロスペクトがいるので一人いれば来年の補強も楽になりますよね
サバシアの代わりは必要な訳で、ここらで大物一人加えるのもそこそこな選手加えて来年に備えるのもどちらもありだと思う。


二塁はトーレスがやるにしても三塁手が不在で候補のアンドゥハルにもトレードの噂があり、まだ動きがありそうなオフシーズンであります。
年内にスカッド完成しないと思う