サッカー観戦記(EL CL)

 レンジャーズライプツィヒEL準決勝。ライブ


時間の都合でこちら見たけど正解だった。

レンジャーズは守備がいまいちだったが、ホームの勢いやしっかりと決定機そしてシュートを決めたのが大きかった。

ライプツィヒは中盤のタレントは豪華だったが豪華だっただけ。まさか敗退するとは思わなかった。終盤はヌクンクが孤軍奮闘してたが、他のタレントももっと頑張って欲しかったな

相手の守備陣はあまり良かったわけではないのでチームとしてうまくまとまってなかった印象が強


フランクフルトウェストハム

微妙なレッドカードで全てが決まった。それと先制ゴール。

ただフランクフルトは中盤が良くなく、数的有利にも関わらずバックライン、特にエヌディカに難しい対応を迫るシーンが多くあり守備陣特にCBの活躍がMOMといっていい。フィルターが弱すぎるのよ

攻撃面もパッとせず、鎌田も間でほしがるのはいいが、ドリブルやシュートではなく貰って捌くだけでいまいちだったし迫力を欠いたのは否めない。

一人少なくなってからのウェストハムは良くやったといえるゲームでした



レアルマドリーマンチェスターC

ライブで見てTVで録画見た

パッとしなかった選手も録画でみるとそうでもなく生は客観的に見るのが難しいね

前節と違い守備が良かった。特にナチョ。やっぱりナチョよ。

4231でクロースをボランチに置く布陣を何故かひいたがクロースは昔と違いかなりよかったし、メンディも良くなってたのが守備面で大きかったかな

前線は得点の香りなく駄目なベンゼマの日。ロドリゴ様々、アセンシオも含めて前線はタレントが足りてないね。マフレズと得点が取れる選手の名前が上がるのは仕方が無いね。

マドリディスモではなく奇跡といった試合。ラモスのデシマと同じ奇跡でした。