見たスポーツを全部まとめる(月頭 無料)

見たスポーツまとめます。(月一Dayのみ)



https://twitter.com/DT_prosports/status/1445029877292290057?s=20&t=1iFup75ywUfGHLyzOJIOUA


2022年5月

FIM眠くてスルー

  1. WRCクロアチアレビュー
  2. オリックス所々
  3. F1決勝録画(角田7位。先週)残り20周ほど
  4. MotoGPスペインへレス生
  5. DTM少し(生だとは思わなかった。モトとかぶり気味で残念)
  6. インディーカーアラバマ生
  7. バイエルンマインツ。最後

生も多いしかなり見たと思う。WRCはレビューって事前番組だと思ったが終了後の番組でした。

四輪に二輪に大忙し。

オリックスは見る予定無かったが、打線が弱すぎ。これでよく勝ち越してたな。打たれた瞬間に変えたけどそのまま負けて勝率イーブンに。

F1はルクレールがやらかしました。ゲームでよくやるやつ


MotoGPは

3が上位が入れ替わりながらで中位を離すあまりない展開。佐々木の20ジャンプアップは素晴らしかったがやはり最後届かず

Moto2は小椋初優勝おめでとう。生で見れるとは。スリッピーなコンディションだったのでクラッシュするだろうなと思いながらドキドキして見てたが圧巻の走り。このペースだと総合王者も夢ではないし、上のカテゴリーもあるでしょう。他のライダーがぴりっとしないので

GPは中上のスタートで期待したがズルズル下がるいつもの展開。それでも7位なので悪くない。本調子に戻ってきてほしいね。マルクは少しは戻ってきた感がある。

日本メーカーの不調が気になるが、ライダーとコンストラクターズで首位。海外メーカーも強くなってきてる特にアプリリア。それでも頑張って貰いたいね


インディー

90周は長いわ・・。ちらちらスマホなど見ながら観戦

見所はグロージャンかな。久々のグロミサイル。あれは出場停止等あるべき。一度ぶつけて更に幅寄せだなんてあおり運転じゃん。レースゲームのオンラインで海外勢がやるやり方をまさかこのレベルのプロのレーサーの試合で見るとはね。



2022年6月

記録してないので見た物忘れた・・

24耐久

オリックス広島

ちょこちょこ。八回?ケムナは変化球でボール球要求すべきで捕手が一点リードを守り切ろうとしてノーアウト満塁から走者一掃されてジエンド。一点くらいは仕方なかったよね

F1モナコ少し

Motogpカタルーニャ生

moto3は面白くて2はいまいちだった記憶

Motogpは中上が転倒からの頭からの特効という無茶苦茶なものを一週目から見てしまい、エスパルガロは周回間違えて笑顔で手を振りパレードラン、2位から5位。波乱多めでした

ブラドルはお約束でしたね


WRCイタリア生

少ししか見れなかった。最後らへん

自転車パリ生

最後の方をすこし


全仏決

そこそこ見た

ナダルはあれで不調なんだよね。あとルートはナダルの左側に返すとよいのかえされるのになぜ打ったのか。左足の調子が悪いからそちらがわにもそれなりに打ち込んだのかね


FImバイクは見なかった。サッカー無し



七月

随分日が経っていて覚えてないが・・

WRCラリーケニア

TDF2レース目

オリックス阪神ファーム 生

DTM四戦 生

ツールドフランス 3レース目。デンマークラスト 生

インディーカー 生


DTMは1レース目は面白い展開も2レース目の生部分は波乱無し

ツールインディーとだらっと見てしまった。インディーは途中睡眠してた。仮眠というか


サッカーなし。

野球は何見たか覚えてない。ダルビッシュも生でみたかな



八月

  • ブンデススーパーカップ
  • F1 ハンガリー
  • WRC
  • Motogp 生

バイエルンとライプチヒ
バイエルンペースも終盤にライプチヒが追いついてきた。
所々見てたが、バイエルンは中盤のクオリティが高すぎる。相手との差がある。守備陣もかなり差があるかな。ただ途中出場のデリフトはやはり微妙
アタッカー陣のレベルも高く今年もバイエルンが強いだろうね
マネもいいしニャブリやサネも流石でした。国内はレバ抜きでも勝てるだろう
ヌクンクは流石の決定力だしタレント力だがオフサイドが気の毒。バイエルンに対抗できるクオリティーはあったね
バイエルンは国外で勝つには守備陣の安定が必要でしょう

F1
まさかのフェルスタッペン。10位からの逆転。スピンもしたのによく勝った。フェラーリは戦術やピットが相変わらずだめ。本来なら勝てたと思うがまさかのポディウムの外まで転落。メルセデスにまで抜かれるわけで深刻な状態といえる
オーバーテイクシーンもちらほらあったが、自然に順位を落としていくのでよくわからないレースになりましたね。クラッシュ等は無しのクリーンなレースでした


WRCフィンランド
最後のジャンプが特徴のステージ
day1の録画と2の初放送。パワーステージの生放送

MotoGP生放送
3.1.2の順
日本人応援も不発。
一番面白かったのは2かな
ラストのフェルナンデスのオーバーラップは素晴らしかった。格が違う感じ
3は最後らへんで日本人の鈴木と佐々木がクラッシュでリタイア。
1はクアルタラロも微妙で日本勢がぱっとしない。特にホンダ


9月

MLB大谷先発
MotoGP
ブエルタ
インディーカー250

インディー以外生
クラブ野球と軟式の決勝。ブンデスバイエルンの試合後半

大谷は奮闘も勝てず
Motogpは序盤は波乱もそこからは無風という試合。Moto2は最終ラップ面白かったかな
ブエルタは15レースで全レースライブ生。激坂多かったが、あまり印象には残らず。ずっとマイヨロホの選手がひいていて馬鹿正直だなと思いました
インディーはコーション時のピットをうまくすれば佐藤琢磨勝てたかもね


サッカーの生はないし、全体的に薄めでしたる
レースの生無かったら悲惨だったわ




10月
NFLほんのり
WRCニュージーランド。初と生放送
MotoGPタイ
オリックス楽天。ソフトバンクロッテ
NFLチラ見
FIMスーパーバイク8
ブンデスリーガ。レバークーゼンバイエルン。ドルケルン ふんわり


WRCはロバンペラのシリーズチャンピオン見れて幸せ。強いねー
motogpは3はそこそこ。2は雨でレースやるコンディションでなく強行しスリップの連続。1は見所あまりなし
オリックスは負けると思ったしSBは渇と思った。中盤からの逆転劇はやばかった
レバークーゼンは引いてるというか分断されてるわりに前線が孤立するし守備陣もがばがば。SBも本職ではないしアタッカーも欠いていると思うがこのままではいけないだろうね




11月
まじでなんもないJスポーツも有料。Motogpも有料
  • F1メキシコ
これだけ
F1寝過ごして途中からだし、過去最も見る物がないね。そもそも無料がほとんどないし

motogpハイライト見た。
ap500かの決勝テニスをほんのり数分最後だけ

史上最悪な無料日でした。なんもない。来月次第では見なくなるかもしれないね


12月
ワールドカップもあるしあまり見ないがそもそもほとんどなにもない
  • 女子スラロームレビィ開幕戦?
  • 2022リベルタドーレス決勝 フラメンゴ アトレティコパラナエンセ
  • ジロデイタリアみるかも
見ないけどNFLやブンデスも深夜無料だったはず。被ってるので見ない

ワールドカップ後朝から録画でアルペンスキー。一回目後半から。一年ぶりにみたが上位勢はやはり滑りが違うね
リベルタ
塩試合。前半で二枚目のイエローで退場者を出したがまったく要らないプレーだった。メンバーも超豪華で一人多いフラメンゴは効果的な攻撃はできないが数的有利で守備はしっかりしている決勝戦らしい試合。ミスもあったけど。
得点も簡単なクロスからフリーのガビゴルという流れ
ビダルが控えから出てくるのは豪華。リベルトンも元ブラジル代表だし南米オールスター感ありましたね。