2018年平昌オリンピック開幕。数日間の競技ハイライトと感想等

事前も開幕後も記事を書けずじまいでしたが、今更ながら少し書きます。
Twitterではこちらで競技毎につぶやいているのでフォローお願いします
https://twitter.com/DT_prosports

                             スポンサーリンク

平昌オリンピック開幕

初日

正確には開幕前なのでプレではないですがプレ扱いされている日にちです
この日は
  • 混合カーリング
  • スキージャンプノーマルヒル
のみでどちらも予選

カーリングはなかなか面白かったですが、ジャンプは57人中50人が予選を突破出来るのでこれやる意味あるのかなと思って見てましたw

2日目

この日もスタートは
  • 混合カーリング予選
  • モーグルも男女の予選が開幕。
カーリングはカナダvsフィンランドが面白かった。

この日は正式に開幕する日で開幕式が行われてました。
演出は個人的にはイマイチでしたね・・

                             スポンサーリンク

三日目

  • 男子スロープスタイル予選
  • 女子15kmクロスカントリー 最初のメダルマッチ
  • アイスホッケー日本代表
  • ショートトラック1500m男子予選と決勝
  • 女子500mと3000mリレー予選
  • 女子3000m決勝
  • リュージュ
  • バイアスロン決勝(確か7.5km)
  • アイスホッケー コリア
  • ジャンプノーマルヒル決勝
とにかくもりだくさんの一日でした。
決勝マッチ多かったですね
この日から天候不良等の遅延が多く出始めた。

この日は日本はbaddayでしたね。
特にジャンプは可哀想でした・・。
アイスホッケーは日本があまり良くなかったが、なによりコリアチームが大量失点を喫したのには驚きました。開催国であれはきつい

決勝マッチはショートトラックは後日見たので他のものだけでしたが、やはりクロスカントリー系は個人的には見るの得意ではないので、あまりぴしっと来る日ではありませんでしたね・・。


かなりの競技が開幕しているのでようやくオリンピックが開幕したなと感じさせる一日でもありました。
まだ開幕していない種目もありますが、アルペン以外はほぼスタートしてますしね。


2/11の四日目以降はまた後日まとめていきます。
今大会遅延が多くてなかなか観戦が疲れます・・リオより放送も少なく感じるのと個人的な事情でかなり観戦が辛い。でも最終日まで観戦していきたいと思います