オリンピック13,14

2/14
リュージュ女子
スノーボードハーフパイプ男子決勝
カーリング男子とアイスホッケースイススウェーデン
カーリング日本女子

ハーフパイプ平野選手銀メダルおめでとうございます♪
ただあれだけのトリックを出したのに点数伸びなかった気がする
海外の選手に甘く日本に辛かった。特にショーンホワイトの一回目の点数はあり得ない。仮にあれが普通なら日本の他がもっと伸びるはず
予選といいジャッジの質が低すぎる

落下する場所が悪かった日本選手は大きな怪我になったのかなと思う。あの落方はね…

アイスホッケー女子は最初と最後を見てたが面白かった。
良い戦いでしたね、日本よりも攻撃良かったです

カーリング女子
日本は序盤完璧でアメリカはミス連発で7-0の大量リード。
その次のいっとうがあまり良くなくそこから流れかわったかなと
ただ大きく動いたのはアメリカの三点ショット、大きなリスクを負って狙いにいった高難易度ショットが成功し8-4
そこからスティール等があり8-5
メジャーで何度も測るハプニングもあったが、スティールを阻止し9
-5

アイスホッケー日本コリア
力量差があり数分で二得点
とにかくコリアは下手。一対一のアタックが簡単にとられる
ただ二得点後は日本もイージーミスを連発し、攻められるシーンも多々あり。どちらもオリンピックレベルのプレーではなかったですね、パックをコントロール出来ない、パックに遊ばれてるかのよう

今日はパワープレーをようやく今大会初めて成功。
相手のemptyのパスをカットし無人のゴールへ。
4-1で勝利。オリンピック初勝利
失点はゴーリーのイージーミスで藤本が守ってたらクリーンシートでいけたはず。
相手はかなり格下だったのでもう少し得点をしたかったところ

ノーマルヒルクロスカントリー
渡部暁斗選手二大会連続銀メダル
強い相手の後ろについてアタックも相手が先でしかも終盤だとやはり前大会のように離されてしまいますよね
疲れていたのかな?
ラージヒルに期待\(^_^)/

スピードスケート女子1000
小平選手銀メダル
高木美選手銅メダル
おめでとうございます♪

どちらも13秒台出したが一位がOR
調子良かったが小平選手はバランス崩したりパーフェクト走行ではないのかな

オリンピックにランキング一位や連勝、最高記録出して入った選手が過去のスター選手に負けるケースが多いね日本
逆のケースもあるし、日本の金メダルは遠い…

カーリング男子
長野オリンピック以来の出場だとか